


PO池田泉州の敗戦処理とPO森ヒルズ&IPO第一生命のブック。

本日が受渡し日のPO池田泉州ですが

決済できませんでした。

こんな事は初めてです。

仕掛けた枚数が少ない事と価格決定に向けて

売り込まれていた事で、最初からヘッジしなくとも

何とかなるだろうと完全に油断していました。

あと高額逆日歩を警戒しすぎてトントンでの

ヘッジが出来なかったのも痛かったですね。

とりあえず今のトコ、ヘッジ側のネット証券にクロスして

代用有価証券として活用(いわゆる塩づけですね)しながら

程ほどで損切りたいと思います。

いい勉強になりました。。

あとPO森ヒルズですが

昨日のストップ安を受けて、本日どれ位

売り込まれるか注目していましたが

大したことなかったですね。

この案件の場合、投資口数が46%増えて

さらに1口当たり分配金も6550円と前期予想を

39%下回るので、もっと売られると思いましたが??

まあ貸借銘柄ではないので分からなかったら

積極的に参加しなくてもよいのですが。。

あとIPO第一生命ですが

初日の本日、正式にブックしました。

担当さんによると、やはり人気があるようで

満額は無理かもしれないと言われました。

私的にはネットでの抽選も含め

30枚から40枚くらいの獲得を目指す予定です。。





ほかのブロガーの方は
どの様に臨むのでしょうか?
IPO&PO情報はこちらから↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

TrackBack : 0
Comment : 5
Category : IPO&PO


Comment

第一
100株 位は 行かないのですか?
2010/03/09(火) 22:31:02 | URL | タケ #-[ 編集]
タケさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

PO第一ですが

仮条件上限が15万円なら100枚

行ってもいいと思ってましたが

5千円値上げしたので

3分の1くらいに抑えました。
2010/03/09(火) 22:40:48 | URL | 管理人「ニャスケ」 #-[ 編集]
タケさん、すいませんでした。

PO第一ではなくて

IPO第一の間違いでした。
2010/03/09(火) 22:53:38 | URL | 管理人「ニャスケ」 #-[ 編集]
IPO第一
公募価格 5k¥ あげて、エントリーを3割にも少なくするのは 何故なのでしょうか? 

宜しかったら、御教示下さい。
2010/03/10(水) 17:37:22 | URL | タケ #-[ 編集]
タケさん、こんばんは。

書き込み有難うございます。

特別な理由はないのですが

この案件はたしかに割れにくいと思いますが

上方向も少ないと私的に思ってますので

5000円の値上げは

少ない取り分をさらに削られた感じがします。

上方向のうまみが少なくなったので

下方向への備えを固めた感じです。

2010/03/10(水) 18:16:37 | URL | 管理人「ニャスケ」 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

キャッシュバック!

キャッシュバック!

 

おすすめ口座開設!

FX

ネットバンク

資金移動に便利です。

楽天

CFD口座開設

ランキング

ランキングに参加しています。生まれたての未熟なブログに、愛の1ポチをよろしくお願いします。

姉妹ブログもよろしく。

POメインのブログです。

プロフィール

ニャスケ2009

Author:ニャスケ2009
ニックネーム:ニャスケ

血液型:ネコ型
出身地:こりん星

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

IPO&PO (178)
株主優待 (11)
FX (54)
株 (11)
CFD (6)
オプション (2)
未分類 (7)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © FX&IPOでおこづかいゲットだぜ! All Rights reserved  /  
